きらきらるーむ

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて
明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

ウトに口で敵わないからと手を出すトメ、DVの瞬間

f:id:miu___pp:20210728004230j:plain

ある日の論争の翌日。

 

また論争がありました。

 

 

 

前日、録音しながら、確認しながら話していたのに一切内容を理解、納得していなかったということが浮き彫りになりました。

 

この時はもう夜23時を回っており、これから夕飯の片づけをしなければならなかったので10分ほどは相手をしたのですが、その後放任しました。

 

この後の話は私にはあんまり関係がなかったので内容は覚えていませんが、どうもウトが昨日の私の姿勢を見たからか、何も答えないトメに対して結構長いこと畳みかけてましたねぇ……

 

多分、今までのトメの生活姿勢について言ってたと思います。

 
ウト
いっつも適当に返事しとるだけで何にも考えとらん!
適当にうなづいて返事しとけば終わると思って…!
何も反省せん!
車も何台壊したか覚えとるけ!??
言ってみろ!何台や!??
 
 
 
トメ
……… 

 

ウト
黙っとらんで何とか言ってみぃや!!
 

 

 普段は怒鳴るだけ怒鳴ったらトメが何かを言わない限りそっとしておいてくれるウト。

 

めずらしくずっと問い詰めてくることが相当鬱陶しかったんでしょうね。

 

トメが席を立つと、

 

ウト
わからんから逃げるんか!??
 

 

と煽ります。

 

それに対してトメは、

 

トメ
……… 

 

無言で座っているウトの頭を後ろから叩きました!

 

テニスのフォアみたいなスイングでした! 

 

ウトはどれだけ怒鳴っても手は出さないの、ほんとにすごいなぁ…と思ってたんですよね。

 

トメは手を出すのか。。。

 

(口で敵わないからって手を出すのか……とことん最低な人だな…… ) 
みう*

 

洗い物をしているのでその場から離れることが出来ず、この喧嘩を聴くしかない私はこう思いながら聴いていました。

 

そこからはトメが寝室に戻り、ウトの愚痴を聴いていました。

 

ウトの愚痴は今までにも数回聴かされたもののリフレインでしたね。

 

ほんとに、、、

 

よく50年近く夫婦でいられたものですね……

 

 トメのDVはちゃんと記録していこうと思います。

 

 

//*トップへ戻るボタン*//