きらきらるーむ

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて
明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

食事の環境を変えるきっかけになった話

f:id:miu___pp:20220125011730j:plain

 

事件がありました。

 

以前からトメは肉だけかすめとるような食べ方をしていました。

肉野菜炒めが代表です。

野菜の方が好きな方もいらっしゃるかと思いますが、少なくとも私はお肉の方が好きです。

 

この家に住んでいる人もみんな肉の方が好きなようです。

肉野菜炒めだとトメだけ肉だけを取ります。

ほかのみんなはお肉と野菜をある程度バランスよくとります。

 

もちろん、野菜だけ残ります。

この家で誰がその残りを食べる?

そんなイライラが日々募っていました。

 

この件がずーーーーっと続いて私のイライラが本当に爆発寸前だったので、義両親用と私たち夫婦用でお皿を分けることにしました。

メインディッシュだけね。

 

元々の配置はこんな感じ。

f:id:miu___pp:20220125013819j:plain

 

変更後はこんな感じの配置にしました。

f:id:miu___pp:20220125013822j:plain

 

これでこちら側のものは食べられないだろう!

私のストレスも少しは軽減できるはず!と期待して臨んだ昼食。

 

はい、取られましたよね。

いえ、盗られました。

 

ウト
そっちはちがう!こっちを食え! 

 

 

ウトは理解してくれていました。

いや、通常の思考回路を持っていればすぐに理解できる構図じゃありません?

………すみません、うちのトメはDQNでした…。

 

 

トメ
こっちの方がおいしかったから食べたんや 

 

反論ですか…。

 

そっち不味かった?ごめんねぇ不味いごはん出して
 
みう*

 

トメ
こっちは不味かった
 

 

2年くらい?不味いの食べさせて悪かったねぇ…
今度からお義母さんのは出来合いのもの買ってくるね、
今まで我慢させてごめんね
 
みう*

 

トメ
うん、よろしくね 

 

 

ぷるぷると震える全身と声を押し殺しながら対応しましたとも。

よろしくじゃねぇんだよ

 

 

 

こちらが夕食の風景です。

まだ並べている最中ですが、誰もいないうちに…と先に撮影だけしました。

f:id:miu___pp:20220125011723j:plain

 

配置を変えただけではわからないようなので柵を設置することにしました。

これならテレビも見れて、箸は通れど手は通らないという私なりの譲歩した柵、いえ、檻になります。

 

言ってもわからない、配置を変えてもわからないなら境界線が分かるようにするという手段になっております。

 

 

それでもこんなことをしてきそうなんですけどね。

f:id:miu___pp:20220125011726j:plain

 

明日のお昼ご飯はうどんの予定なので、義母用には赤いきつねを買ってきました!

 

 

 

//*トップへ戻るボタン*//