きらきらるーむ

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて
明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

百聞は一見に如かず

f:id:miu___pp:20220125022741j:plain

 

私は割と怒鳴らないようにしている方です。

怒鳴ったってなにも解決しませんからね。

 

イライラしても怒鳴らず、相手を屈服させる言葉選びをします。

 

その冷静さがいけなかったのかもしれません。

いつも淡々とトメの心ない言葉を流してきたからいけなかったのかもしれません。

 

毎度泣き叫んでヒステリックになっていれば、精神的に限界だと伝わりやすかったかもしれませんね。

でも私はこういう手法は嫌いです。

 

しかし落ち着いて対応していては私がどんなに苦しんでいるのか夫には伝わらないようなのです。

 

だから離婚届を持ってきました。

3枚も。。。

 

離婚届をかざしながら訴えました。

 

 

私の心はもう決壊してます。
愚痴るだけだったのが今日は怒鳴ってしまった。
我慢というストッパーはもう3つは外れている。
次にまたお義母さんが何か言ってきたらもう私は
我慢をできる自信がない。
たぶん手が出るでしょう。
このままではここで傷害事件が起こるよ。
私を加害者にしたい?
これを書けば私はこの苦しみから解き放たれるね☆ 
みう*

 

下を向いて私の話を聞いておられました。

今まで以上に深刻な状況だと伝わったような気がしますが…

 

さて、どのように動いてくれるのでしょうか?

 

私が提示した案は私と夫との夫婦関係を解消することで法律的に義母とのつながりを消失させるという方法です。

ですが切るならば夫婦単位で区切ると夫は言いました。

 

この言葉だけは心強いものでしたね。

 

さて、今後どうなるのでしょうね?

 

私は現在無職ですが、看護師免許を持っているので働きに出れば十分な経済力を持ちます。

幸か不幸か現在は医療分野の求職は潤っていますからねぇ…。

 

元々結婚するつもりがなかったので、そのつもりで看護師免許を取得していました。

高校生の時にこういう思考になるのはちょっと寂しいですけどね。

 

ではまたそのうちにお会いしましょう!

 

//*トップへ戻るボタン*//