きらきらるーむ

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて
明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

冷蔵庫から出したままのご飯はおいしくないらしい。。。笑

f:id:miu___pp:20210729141920j:plain

 

トメのご飯は冷蔵庫で保管、レンチンせずに食卓に並べるという約束をして約2週間。

 

5回くらい冷ご飯(ひやごはん)を食されました。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

 

トメのご飯を冷ご飯で出すようになった経緯は
こちらの記事を参照してくださいq(≧▽≦q)

 

miu-ppppp.hateblo.jp

 

miu-ppppp.hateblo.jp

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

 

トメ
ひやいたのでいいんや
 

 

この言葉通りに冷やしたご飯を出しました。

 

うちは4人住みなのですが私が白米を食べいないので実質3人分です。

 

うちはウトこだわりの冷蔵米びつを使っており、1合か2合ずつしかお米を取り出せません。

 

1食3人分で1.5合くらい食します。

 

そうすると毎食0.5合分余るので、それを次回にとっておいて次回は1合分炊くというループをしております。

 

0.5合分でも何となく多いとき、少なめのときってありません?

 

その量によってウト用かトメ用か分けてるんです。

 

ウトはあたたかいものはあたたかくして出せば方法はなんでもOKなので、ウト用のご飯はレンチンして出してます。

 

トメはレンチンに対して苦言を呈されたので、話し合いの結果冷蔵庫から出したままの冷たいご飯を出すということで話は落ち着いたのです。

 

だからトメにだけ冷たいご飯を出してます。

 

初回の時は気付いていなかったみたいで、ぽろっぽろ落としてましたね。

 

あたたかいご飯はちょっとねばっとしててまとまりがあって箸に付いてくる感じですよね。

 

そのご飯の性質に頼りまくってるトメは、冷たくてさらっとしている冷ご飯は食べづらいみたいですね。

 

そしてそこから数回冷ご飯を出しました。

 

トメ
………(はぁ) 

 

 て段々とため息が深くなっていくのを感じています笑笑

 

話し合いで決めたことは、ご飯はレンチンせずに出すこと以外にこの方法で問題が生じればぼそぼそと愚痴るのではなく、直接私に変更を伝えるということまで決めています。

 

さて、トメは今後どのように行動するのでしょうかね??😝

 

//*トップへ戻るボタン*//