きらきらるーむ

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

言いたいけど言えない!ってことを書き連ねて
明日からをきらきらに生きるためのブログ💟

やっぱりあったかいごはんがおいしいよねって話

f:id:miu___pp:20210802181300j:plain

 

どうもこんにちは☀

 

いつものトメ観察日記です笑

 

今回も冷ご飯問題の続きになります。

 

が、冷ご飯シリーズは今回で終了かもしれません。

 

冷やご飯シリーズバックナンバー

 miu-ppppp.hateblo.jp

 

miu-ppppp.hateblo.jp

 

miu-ppppp.hateblo.jp

 

冷ご飯を出すようになってから10回もせずに自分からレンチンしに行くようになりましたwww

 

一言あたためてって言えばいいじゃん!
 
旦那

 と言ってくれますが、これに関してはスルーで大丈夫な事案でした。

 

元々トメは、

 

トメ
冷やいたまま出してくれればいい。
後は自分でやる。
 

 

と言っていたので私が食卓に出した冷ご飯を自分でレンチンしても、チャーハンにしても、お粥にしても問題はないのです。

 

それよりも、夫がトメに上のように言ったことに対して私に、

 

トメ
自分でなんとかするいうたもんねぇ??
 

 

とニヤリとしたことが気持ち悪かったですね……

 

夫が言わなければこんな反論はされなかったかと思いますが……

 

なんていうか、、、

援護射撃してくれてるのかもしれませんがトメに付け込むスキを与えちゃってるんですよねぇ……

 

この家族、みーーーんな空気読めないんですよ。

 

ちなみに私は無視しました😗

 

ウトも無視してました笑

 

でもレンチンしてしまった時点で私に言い負かされてるって認めたようなものですけどね。

 

本当に家族として営むなら、やっぱり温めた方がおいしいから温めてって意地を張らずに伝えてもらうことだと思うんですけどね。。

 

それはトメのプライド的に許さないみたいですwwww

 

 

f:id:miu___pp:20210802192443j:plain

 

先日、土用の丑の日でしたね!

 

もちろんうなぎ買ってきました!!!

 

そしたら親戚からうなぎが届きました………(´。_。`)

 

毎年のことなら教えてよね。

 

こういうのを教えるのがトメの役割りでしょうが!!!!

 

さすがに1食で食べきれる量ではなかったので、ウトには連日うなぎになることは伝えていました。

 

ウト
ほうか。
 

 

となんとなくにこやかにお返事いただきました。

 

それでも主婦の役割として、連日同じものを食卓に並べたくはないのですよね。

 

同じ食材なら違う味付けにするだけなのですが、もううなぎの蒲焼として出来上がってますし、うなぎの調理法は知りませんからね💦

 

結果的に、当日にそのままお皿に並べて、翌日の昼食は違う食材、夕食にうな丼にして食卓に出しましたね。

 

少しでも違う形で味わえれば……と思いました。

 

ウトはうな丼が出てきた時に珍しげに見まわしてました。

 

トメは、、、

 

トメ
……またうなぎか……… 

 

このひとことがいらないんですよね!!!!

 

じゃあうなぎが毎年届くことを知らせろよ!!!

 

今日もまたうなぎが並ぶのは一理てめぇのせいでもあるんだよ!!!

 

むしろ連食で出さずに一食空けたこと、出す形を変えていることを労えっての!!

 

うなぎなんて年に何回も出るもんじゃなし、2回食卓に並んだくらいでぼやくんじゃねぇよ!! 

 

 

うなぎの味は怒りの味でした

 

 

//*トップへ戻るボタン*//